『撥水女子』ってなんだ?
- 2018.06.27
- マーケティング

毎日ブログ生活
482日目
ビジネスには
『全体を見る』ことが重要
ゴールキーパー型
経営コンサルタントの
稲垣です。
昨日はマーケティングの
勉強会でした。
月に一回の養成塾です。
今回の内容もなるほど~
という内容で、
自分のビジネスにも
クライアント先にも
どちらにもそのまま使えるなと
思う内容でした。
勉強の後はいつも
延長戦という名の懇親会です。
実は本編にも勝るとも劣らないぐらい
この延長戦が重要です。
同じことを学んでいる
仲間からの上質な
フィードバックを
受けることが出来ます。
共通言語があるので
とても内容が濃く、
多くの気づきが得られます。
冗談話の中で
『撥水女子』
というワードが突然
出てきました。
お酒が入っている場では
制限が解除されているからか
突拍子もないワードが飛び交います。
ちょっと気を付けないと
いけない部分もありますが。。。
ただ侮れないのが
この『撥水女子』というワード
とても気になりませんか?
なにそれ?
と思いましたよね。
これはマーケティング的には
『驚嘆』の技術を使っています。
いま教えを頂いている
神馬先生に教えてもらいました。
人は自分の常識を超えるものに
反応をして興味を引きます。
名前もそうですが、
商品の質であったり、
はたまた価格であったり。
常識を超えると相手は
自分の商品、サービスに
興味を持ってくれます。
これを読んでくれている
皆さんの商品、サービスは
他のライバルと比べても
質的には勝っているはずです。
そこに一つ『驚嘆』の技術を
加えることにより
さらに相手に刺さるものとなります。
最近ではこんな商品も出ています。
少し前にはピンクの
クラウンなんてものまで
ありましたよね。
どれも驚嘆により消費者の
『常識を破壊』しています。
皆さんの商品には
『常識の破壊』はありますか?
本日はここまで。
このブログをメルマガでも
お伝えしています。
メルマガ登録はこちら ↓
お忙しいところ
最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。
-
前の記事
セネガル戦のMVP 2018.06.26
-
次の記事
なぜそのトラブルが起きたのか? 2018.06.28
コメントを書く